関西支部の機関誌名は『関西近代文学』です。2023年(令和5年)3月に創刊されました。
電子版のみの発行です。日本近代文学会関西支部の公式ブログおよびJ-stage上で公開します。
以下よりダウンロードできます。
———————————————-
電子版『関西近代文学』投稿規定
1、日本近代文学会関西支部の会員は、『関西近代文学』に投稿することができる。
2、原稿は日本語で作成されたもので、原則として縦書き表記に限る。
3、同一集に複数の論文等を投稿することはできない。他誌との二重投稿もできない。他誌(外国語誌を含む)に投稿中のもの、掲載予定のものも投稿することはできない。また、本誌掲載後(投稿中も含む)は他誌への投稿を禁じる。
4、論文は未発表のものに限る。リポジトリ等で公開された博士論文の一部をそのまま投稿することはできない。すでにリポジトリ等で公開された博士論文の一部を書き改めたものを投稿する場合は、当該リポジトリのURLを明記するとともに、投稿にあたってどのような変更を行ったかを簡潔に書き添える。
5、図版等を使用する場合は、著者が許諾の責任を負うこととする。
6、『関西近代文学』には2号続けて論文を投稿することはできない。
7、掲載された論文は、科学技術情報発信・流通総合システム(J-STAGE)に登載される。著者はJ-STAGE登載を許可したものとする。
8、論文を再投稿する際は、必ずその旨を明記する。
9、書式は以下のとおりとする。
(1)「論文」は総文字数15,000字以上20,000字以内(タイトル・図版・注を含む)を原則とし、30字1行で705行(組版で20頁)を上限とする(タイトル・図版・注を含む)。また、注も本文と同じ行数・字数とする。
(2)原文の引用では、漢字は新字のあるものはなるべく新字を用い、注の記号・配列なども本誌のスタイルに合わせる。
(3)投稿は、電子データで送る。
(4)論文とは別のファイルで、300字程度の要約(日本語)をつける。その際、キーワードを5つとタイトル、投稿者名を明記する。
(5)『関西近代文学』投稿エントリーシート(公式ブログ掲載)に必要事項を記入し、論文と一緒に提出する。
10、投稿の締め切りは、11月5日と5月5日とする。
※以上の規定に違反した投稿論文は査読対象としない。